人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北條科長の日常ブログ


by ともちん

海上釣り堀 フィッシングランド日向


この日は最高気温39度まで上昇することなど知るよしもなく
意気揚々と午前3時に京都を出発
福井県は三方五湖のひとつ日向湖にある海上釣り堀
フィッシングランド日向
三方五湖って湖なんですけど、真水と海水が混じった汽水湖なんですが
日向湖だけは海水らしいです・・・・・
海上釣り堀 フィッシングランド日向_c0233821_11552070.jpeg
この日は、いつもに比べてお客は少かったんですが
それでも100人くらいはきてたかな
驚いた事に、そのお客の半分が外国の方
中国マネー恐るべし・・・・・・

海上釣り堀 フィッシングランド日向_c0233821_11563149.jpeg
じわり、じわりと気温が上昇
午前6時30分の釣り開始から、強烈な日差しが・・・・
水分とってもとっても汗で出てしまいます
同行した釣り仲間と相談して、釣り時間のリミット1時間前に納竿
40cmの鯛2匹と50cmのハマチ1匹
友人たちも、同じような釣果でした
この釣り掘フィッシングランド日向は釣りたい魚種、釣りたいサイズで
マスを選べます
僕達は本日、4時間釣り放題のコース 5000円を選択
大物を釣りたければ10000円のコースがあります

海上釣り堀 フィッシングランド日向_c0233821_11564613.jpeg
本日の料理は定番の鯛のお造り
海上釣り堀 フィッシングランド日向_c0233821_11565258.jpeg
そしてハマチのお造り
海上釣り堀 フィッシングランド日向_c0233821_11565723.jpeg
皆さん、連日の酷暑ですが、気をつけてくださいね・・・




by kachounohitorigot | 2015-08-02 20:54 | 釣り日記